夏のカクテル「モヒート」






まだまだ昼間暑いですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

朝晩は少し涼しくなったような気もしますが、湿度も高くて暑いですよね~

暑い夏のカクテルと言えば、やはり「モヒート」でしょう♪

自家栽培のミントとフレッシュなライムを使用。

ラム酒とシロップ少々を、クラッシュアイスの詰まったグラスに入れて作るだけのシンプルなカクテル。

シンプルだけに、他店との味が違ってくるのもまた一興。

ジントニックやモスコミュールなども簡単なレシピではあるけれど、店によって味が違ってきます。

このモヒートはミントが入ってますので、ミントが苦手な方にはちょっと不向きかも!?

夏のすっきりカクテルですが、BARカリオストロでは一年を通して提供いたしております。

ミントが品切れの際は作れませんのでご了承くださいませ。


それでは皆様、よい夜を♪

本日の自家燻製

店の燻製がほとんどなくなってしまったので、まとめて燻製することに。

下味・乾燥など必要な素材もあるので、タイミングを調整しながらやりました。

今回は上から、鶏ささみ・たくあん・卵とうずらの卵・ウインナー・骨付きソーセージと隠れてるけどベーコン。

以上の7種類です。

チーズがある場合は別に燻製します。

今回はサクラのチップとピートパウダーですが、チーズにはチップを「ウィスキーオーク」を使用しております。

チップを変えて試した結果、サクラよりもリンゴ、リンゴよりもウィスキーオークが旨い!!となりましたので。

チーズの燻製はまた次回ブログにアップします♪

それにしても、燻製の旨さって酒のつまみに最高ですね~

単品もですが、少量ずつ盛った3種・4種・6種盛りってのもありますので燻製を楽しめますよ(*´ω`*)

是非一度、酒+燻製でお召し上がりください☆


<< 1 >> 1ページ中1ページ目