NO MUSIC NO LIFE

昔はカセットテープで聴いていたウォークマンも、今の時代は音楽データで聴くウォークマンなんですよね。

二十歳の若者にカセットテープのことを知ってるか聞くと、知らないと返ってきます。

時代の流れを感じますね・・・。

さて、しばらく前に店用にウォークマンを買いましたが、JAZZしか入れないから4G(ギガ)くらいでいいかなと思ってました。

そして最近、同じ種類のこれまた4Gのウォークマンをもらいましたので、車で聴こうかと思って洋楽入れてみたらすぐに満杯。

洋楽も一部だったのですが!?

邦楽なんて無理無理!

なので、新たに4倍の16Gを買ってみました。

今まで黒が2個だったので、今回は思い切って白色にしてみましたよ♪


型が新しくなったのでデザインも少し変わったみたい。

黒2つは店で使い分けて使おう。

白の新しい方は車で使うことにします。

それにしても化学技術の発展はすごいですね。

この小さい機械に3600曲も入るのだから。

64Gってのもありましたが、16Gで物足りなく感じたら買い替えましょうかね?


NO MUSIC NO LIFE


音楽の楽しみが増えました☆

ついこないだまで、車のオーディオにCD突っ込んでましたから(笑)

棚作りの続き・DIY

棚作り、一応終わりました。

9.5mm厚のコンパネをカットし、端と角をミニサンダーでペーパーがけ。




そして固定。

枠そのものが固定されてなかったので、車を走らせるとガタガタとどこかに当たってる音がします。

ダイハツのハイゼットカーゴは、純正オプションで棚が設置出来たりロッドホルダーなども取り付けできるようにと、すでに6mm用のボルト穴が開けてあります。

今回の棚の固定も、その穴を利用しました。

前回の車の時は、乗り潰すつもりでドリルで穴開けましたので・・・。



固定には、ホームセンターの「ハンズマン」で金具・ボルト・ナットを購入し、組み合わせて使いました。

これでバッチリ固定されましたので、車で走ってもガタガタ言うことはなくなりました。

純正のオプションパーツだと34,000円くらいするみたいですが、作れば1/10で済みました♪

乗せる荷物の制限重量もたしか〇〇kgまでってあったような気もしますが、自作の棚は丈夫に作られてますので結構な荷物が積めますよ~

やはり必要なものは自作がいいですね☆

作れるものは何でも作ってしまいます(笑)


次回は『ロッドホルダー』編です。

お楽しみに(*‘∀‘)


釣り仕様、車のカスタム 

昨年8月に車を買い替え、釣り用の棚を作ろうと思ってもう1年2か月が過ぎました。

本日より棚の作製が始まりました。

作るのは棚とロッドホルダー。

天井にはロッドホルダーが必要で、荷台にも棚があるととても便利♪

ということで、ごちゃごちゃしていた荷物を全部下ろし、ホームセンターで木材と9.5mm厚のコンパネを購入。


そして、30mm角だったので丸ノコは使わずに手動のノコギリで木材をカット。



寸法を測りカットした木材を仮組してセット。

本日の作業はこれで終了しました。

明日は天板と足の固定。



チーム・ガラケー

いつの間にかスマートフォン(以下スマホと呼ぶ)が流行りだし、いつの間にか主流の携帯電話がスマホに変わっていく今日この頃。

そういや、いつ頃からスマホってあるんですかね??

AKB48っていつからですかね??

興味のない事にはどうでもいいので気にしてませんでしたが、今後もスマホには興味ない私はチーム・ガラケーのままでいようと思います(笑)


スマホって、みんな暇さえあればいじってるし、すぐ充電切れるし、画面割れるし・・・。

ガラケーは充電7~10日持ちますからね( ^ω^ )

スマホ持ちの方は早くて3時間で充電切れるらしいですが、ガラケー派としてはあり得ません。

一日1回充電とか、ないです(笑)

週一です、週一。

使う機能としては、目覚まし(アラーム)・メール・カメラ・たまに天気予報と、たまに電話。

これだけで十分です。

ガラケーにも色々と機能はあるみたいですが、全然使いませんね。

使わないと、電話代がこうなります。


安!!

通知を見たとき、ちょっと固まりました。

間違いかな?って。


北〇鮮が上空で核を爆発させたら電磁パルスで電子機器が使えなくなるそうなので、スマホもガラケーももちろん使えません。

モールス信号でも使いましょう!

モールスもダメならハト飼いましょう!鳩!


ま、そういうわけなので、ペットショップに鳩買いに行って来ます( ´艸`)

私のガラケーはマグロ・ストラップ付です。

今回はマグロ・ストラップを読者の方にプレゼント。

抽選で1名様に抽選で当たります!

是非ご応募ください。

詳しくはwebで!!


see you !


<< 1 >> 1ページ中1ページ目