26日(日曜日)は・・・

26日、晴れたら釣り=店休みの予定でしたが、どうやら雨の予報です。

久しぶりの釣りで気合入ってたのですが(´・ω・`)

船の予定でした。

雨が降ってもカッパ着て行くという事になれば、店は休みとなります。

お店にお越しの際は電話かメールでご確認を。


せっかく準備して糸も巻き巻きだったのですがね。

新しいPEライン(8本練りの2号)に巻き直し、リーダーもFGノットで対大物用に備えたところでした。

今回逃したら、次回のジギングは来年ですかね??

12月は繁忙期で休めないですから。

その時は日中エギングにでも行きましょうかね。

あぁ、魚食べたい~

分解&清掃

月曜日、暇なので清掃やら色々と作業をやりました。

今回は業務用ガスレンジの清掃です。

お得意の「分解」しながら(笑)

家庭用と違って、バラバラにできるので便利です。

ただ、黒い鉄の部分は1個が数キロあります・・・。


受け皿もノブも全部はずす。



キレイさっぱり

バラすのは得意です。

精密な機械は組み立てたらネジが余るのでやりません。

いや~いい仕事しましたね~

と、中島誠之助風に自分を褒めておこう!!

明日からまた頑張ろう。

12月も近づき忙しくなる頃なのだが、いったいいつになったら街が賑やかになるのやら!?

最近やたらと寒くなって来ましたので、皆々様風邪など引かないように気を付けましょう!

寒くなるとバイクは堪えます(+_+)

それでは皆様、美味しいお酒と美味しい料理でお待ちしております。


新入荷!「ノンアルコール・ワイン」

11月になり、「ボジョレー・ヌーヴォー」の解禁も近づいてきました。

だがしかし、ワインはほとんど出ない為に毎年ボジョレー・ヌーヴォーは入れてません。

シャンパンもほとんど出ませんね。

一応は置いてありますが。

あしからず(笑)


女性のお客様が多いので、ノンアルコール・カクテルやソフトドリンクはよく出ます。

という事で入れてみました「ノンアルコール・ワイン」


飲んでみましたが、ワインそのもの!

普通にワインですって出しても分からないかもしれません(笑)



チラシにもある通り、「本物のワインからアルコールだけをぬきました」と。

まさにその通り。

少し試飲しただけで軽く酔ったような気がするのは気のせい・・・!?

ノンアルコール・ワイン「ヴィンテンス」、メルローとシャルドネ(赤と白)あります。



表の黒板も書き直しました。

そして秋っぽく(笑)

12月になったら外しますけどね☆


それでは皆々様、よい週末をヾ(≧▽≦)ノ


ビーシュリンプ「モスラ」抱卵確認!

前回入れたエビの中に「モスラ」がおりまして、本日観察していたら卵抱えてました♪

目標を肉眼で確認!(byエヴァンゲリオン)

水質が安定していれば生まれた後育つはずなんですが、まだ微妙な感じなので安心できません(>_<)


カメラの性能が良くないか、腕が悪いのか、写真が上手く撮れなかったので分かりづらいかもしれませんね(;^ω^)


去年移転する前までは100~150匹くらい増殖しましたので、今回もちょっと期待してます☆

経過はまた報告いたしますね♪

ビーシュリンプ

最近エビが少なくなったとよく言われます。

1年前に店を移転した際、水槽・フィルターを新しくしたせいでバクテリアがいなくなり、水質のバランスが崩れたのが原因だろうという見解。

新しくエビを買ってきても、すぐに死ぬ・・・。

フィルターのろ材を増やし、古い流木も入れ替えてウィローモスも巻き直しました。

水槽内がスッキリしました♪

そして本日、またまたビーシュリンプを購入!!

今回は大丈夫か??

大丈夫な気もするが??





そろそろ水が安定するはずなんですが、なかなか難しいですね~

特に水質に敏感なエビは。

また繁殖して増えるよう祈るだけです(*'ω'*)

<< 1 >> 1ページ中1ページ目