新メニュー?・ガーリックトースト 

FOODメニューに「パン系」がなかったので追加しようと練習で作ってみました!

初めて作ったのでまだまだ改良の余地ありです。

1200wのオーブンは少し焦げてしまいました。

次回は900wでやってみます。

ガーリックももう少し効いてたほうがいいかな?

もう少し練習してからですので、まだメニューには乗せません。

COMING SOON!! ってことで^^


ガーリックトーストの他にフレンチトーストも検討中。

将来、カフェ計画もあるので、パンケーキとかもいいですね♪

厨房があまり広くはないので、メニューを増やし過ぎることも出来ないのですが。

フードメニューはまだ増えると思いますので、お楽しみに☆

メニューにはまだ載せてないのですが、コーヒーもあります。

実は紅茶も( *´艸`)

飲み会などで最後の締めにいかがですか?

半個室、完成! 

本日は予定通りに水槽のメンテナンス(リセット)で店はお休みでした。

水槽もキレイになりましたが、その前にロールカーテンを取り付けいたしました。

奥のカーブのソファー席です。

必要な時だけスクリーンは降ろし、通常は上げておきます。

やはり目隠しがあると便利ですからね。

店の移転の時から計画はあったのですが、今回やっと実行に移せました。

隣のソファー席からは見えなくなるので一目を気にせずくつろげます。

このスクリーン2重構造になってますので、隙間調整が可能です。

全部閉めれば何も見えなくなり、半々や少しだけ隙間を開けたりすればチラッと目隠しになり、プロジェクターの映像も見れます。

ご自由にお使いください。

しかしながら、カウンターの中からは見えますので、悪い事は出来ませんよ(笑)


1/8(月)はお休みします

水槽のビーシュリンプが全滅しかけてて、水槽のメンテナンス(リセット)をしますので、8日はお休みします。

新しい店に移動してから、ずっと増えずに死んでいくばかりで、そろそろリセットしようと思ってました。

原因が分かりません((+_+))

新しいソイルも買ってきて、準備万端。

エアーストーンと水草も少し。


これでビーシュリンプが増えてくれるといいのですが・・・。

これでダメなら魚飼います!


今年初の燻製

そろそろ燻製が減ってきたので、また燻製しました。

今回はベーコン・骨付きウィンナー・うずらの卵・たくあんです。

チップを入れ替え2回燻製。

時間にして1時間20分ほどでしょうか。

ピートパウダーも入れてますので、香りもバッチリ!


2回目はたくあんとウズラを入れ替え、煙が当たるように全部ひっくり返しました。

煙もくもくです。


燻製が終わったら冷まして容器に入れ、冷蔵庫で一晩寝かせます。


一晩寝かせたら完成。

燻製は強めにした方が酒にもよく合います(#^.^#)

特にビールや洋酒に合いますね☆

まだ食べたことのない方は、一度食べてみてください。

病みつき間違いなし!!

お待ちしておりま~す♪


2018年スタート!

皆さま、明けましておめでとうございます♪

2018年が始まりました。

今年もよろしくお願いいたします。

元日より早速店は開けております。

毎年恒例ですが、暇です(笑)

今年は41歳になるのですが、本日より本厄らしいのです。

早速厄のご利益?がありました。

元日早々に看板が破壊されてました。

酔っ払った誰かが倒したのでしょうか?

場所がズレてると思って見に行ったら足が1本折れてました。

制作してからまだ1年経ってないのですが・・・。

だがしかし、これくらいでは落ち込みません。

「厄年」を前向きにとらえて、「躍年」と考えておりますので!

そう、飛躍する年なのです。

今年は本当に飛躍する「躍年」です。

だから本躍。

悪いように考えると、悪いことが起こりそうですからね( ゚Д゚)

さあて、今年も楽しく可笑しく釣りと仕事に励みます!!


今年で41歳かぁ~

そういや、バカボンのパパも確か41歳だったような!?

そう、これでいいのだ!!

<< 1 >> 1ページ中1ページ目