気分はパティシエの続き

前々回の記事の続きで、完成型の「生チョコ」です。

マンダリン・ナポレオンを使用した生チョコはお客様にも大好評です♪♪

ウィスキーやブランデーなどの洋酒や、カクテルにとても合います(*'▽')

ビールでもいいと思います!

焼酎はどうだろう・・・??

仕上げのココアパウダーはバンホーテンを使ってますので、とても上品な口当たりとマンダリンの美味しさが何とも言えません( *´艸`)

一度食べたら病みつき間違いなし!!

ご来店、お待ちしております☆彡

カフェ行ってきた

大坪町に出来てまだ5か月というCAFEに行ってきました。

いつも10時頃とか夜8時に通ると、開いてませんでしたので、今回14時頃にやっと行けました。

11:00~18:30までの営業らしいです。

そして、住所が実は恒久だそうで・・・。

恒久、広っ!!

そんなに広いってほどでもありませんが、いい雰囲気のお店です♪

初めてだったので、とりあえずワンプレートランチの「ロコモコ・スパイシーハンバーグ」を注文しました。

とっても美味しいです^^

ドリンクは「アイス・カフェラテ」を。

他にはスムージーやフラッペ、タピオカドリンクなど女性が好みそうな物もたくさんありましたよ☆

週末の昼時は混雑してるようですので、時間をずらして行くといいかもしれません。

平日の中途半端な時間だったので、お客さんは誰もいなくてゆっくりできました(#^.^#)

カフェ好き・ランチ好きの皆様、是非一度行ってみてくださいね~♪♪

気分はパティシエ!?

生チョコの仕込みをしました。

まだ不慣れな頃、リキュールは何を入れたらいいかと尋ねたところ、コアントローやグランマルニエ、トリプルセックなどのオレンジ系のリキュールばかりでした。

うちは何か違うリキュールで作りたいなと思ってバックバーを探してみると、しばらく使ってなかった「マンダリン・ナポレオン」を発見しました♪

マンダリンオレンジとオールドコニャックから作られたベルギーのリキュール。

チョコレートの本場ベルギーなので間違いないでしょ!と前回作ってみたら、とても好評でした。

ブランデーも兼ねてますので、ブランデーチョコの様でもあります。

ココアパウダーはVANHOUTEN(バンホーテン)を使ってます。

酒のつまみに生チョコはいかがですか??

とっても美味しいですよ~(*'ω'*)


<< 1 >> 1ページ中1ページ目